ドローンどんと来い!

空撮とかをしてるスカイアイジャパンのブログです。ドローンに関することを発信します。たまに営業もします。HP https://www.skyeye-japan.jp。撮影・記事執筆・講習のご依頼はこちらからskyeye.japanアットgmail.com(アットを@に変えてください)

伊豆の七不思議!? 神池と呼ばれる不思議な池をドローンで空撮してきました

こんにちは、スカイアイジャパンの今井です。

静岡県の沼津にある「神池」ってご存知でしょうか?

タイトルにあるとおり、伊豆七不思議の一つと言われすごく綺麗なところなんですが沼津の人もあまり知らない隠れた観光スポットです。

何が不思議かと言うと、この神池は海に囲まれているのに常に淡水を維持している

ということです。私自身何度も足を運んだことがあるのですが、この「神池」から数十メートル歩くとすぐに海に出ます。神池にいると普通に波の音が聞こえてきます。

神池は淡水なので鯉だったりミドリガメだったりナマズだったりいろんな淡水の生き物が生活しているので、その非日常的な感覚にはじめての方は結構驚くみたいですね。

 

さてそんな神池ですが、何が観光で有名かと言うと「ダイビング」です。冬でもダイバーの方が泳いでいたりと格好のダイビングスポットのようです。夏になると最高の海水浴場にもなります。

 

この神池ですが、大瀬明神と呼ばれる神社の境内にあるので参拝料として100円払い、見に行くことができます。

鳥居をくぐって右側が神池、左側が神社なので一度参拝するのも良いかもしれませんね。神社は少し高いところにあるのでそこからみる海も絶景ですよ!

それではドローンによる神池の空撮動画をお楽しみください。

www.youtube.com

f:id:skyeye-japan:20170417214439j:plain