ドローンどんと来い!

空撮とかをしてるスカイアイジャパンのブログです。ドローンに関することを発信します。たまに営業もします。HP https://www.skyeye-japan.jp。撮影・記事執筆・講習のご依頼はこちらからskyeye.japanアットgmail.com(アットを@に変えてください)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DJI Phantom4 Proファームウェアの不具合により本国へ強制送還・・・!

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 仕事用でもあり、愛機でもあるPhantom4Pro Plusがファームウェアアップデートによる不具合により本国中国へ強制送還されました・・・ ちょうど撮影の依頼があり、現在待っていただいてる状況なのでとても心苦しい…

DJI Goggles完全マニュアル コレだけ読んどきゃ大丈夫!

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 モニターとヘッドトラッキングという2つの機能を持つDJI Goggles、使用していくにつれ色んなことがわかってきました。 まずはGogglesで出来ることを紹介してきます。 本機種の開封レビューなどはこちら。 skyeye-j…

DJI Goggles 購入する前に絶対知っておいてほしいこと

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 最近購入したDJI Gogglesですが使用するにつれ購入前に知っておいた方がよかった点が幾つかわかってきました。 今回の記事ではオフィシャルページには書かれていないものの、すごく大切なことなのでその点について…

Youtubeクリエイターツール オーディオライブラリにおける帰属表示の書き方

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 ドローンの空撮動画の編集を行うときに、BGMはだいたいYoutubeのフリーBGMであるクリエイターツールオーディオライブラリを使用しています。 www.youtube.com ものすごく有り難いサービスで感謝しきりなんですが、…

DJI Goggles購入レビュー VRとドローンという男のロマン!!ヘッドトラッキング機能がすごすぎて笑える

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 DJI Gogglesを購入しました。仕事用と称して。ついにVRはドローンの世界にまで来ましたよ!!オフィシャルトレーラーで「現実で遊ぶゲームだ!!」と表現していますが、まさにその通りだと思います。PSVRに行かなかっ…

Phantom4 Pro最新ファームウェアアップデートで映像が映らなくなる問題と解決法

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 ここ数日でDJI Phantom4シリーズの機体本体とコントローラーの最新ファームウェアのアップデートがありました。(2017年6月8日) ※こちらの記事は古いので、最新のファームウェアアップデートに関する注意点などまと…

スカイアイジャパンのアイコンつくってみましたが、ダサい

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 スカイアイジャパンのHP、これなんですけど ホーム - skyeye-japan ページ! アイコンがなくてつくってみました・・・ なんかわからないけど、ドローンの足が長すぎ? 何故かエヴァンゲリオンみたいに見えますね・…

南伊豆 火サスに出てきそうなヒリゾ浜は絶景ですごいところだぞ!

こんにちはスカイアイジャパン今井でございまする。 先日ドローンの空撮影で南伊豆、伊豆半島の末端にあるヒリゾ浜というところに行ってきました。 ここなんですけどね。ご存知ですか、ヒリゾ浜。 まさに秘境(秘境すぎて有名になってシーズンには人がたくさ…

ドローンからの絶景写真集その1

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 ネタに困ってるわけではないですが(多分)、なんかドローンの魅力を伝えられる方法はないかなーと考えていた先に思いついたのが私がドローンで撮影した写真集です。 というわけで、最近私が撮影した写真をお楽しみ…