ドローンどんと来い!

空撮とかをしてるスカイアイジャパンのブログです。ドローンに関することを発信します。たまに営業もします。HP https://www.skyeye-japan.jp。撮影・記事執筆・講習のご依頼はこちらからskyeye.japanアットgmail.com(アットを@に変えてください)

2018-01-01から1年間の記事一覧

Phantom4Proシリーズ生産中止へ

こんにちは、スカイアイジャパンの今井です。 残念なニュースが入ってきました。DJIでのフラッグシップモデルでもあるPhantom4Proシリーズが生産中止になった(2018年12月10日現在)とのことです。 →2020年1月上旬、再生産開始とのこと!! まじか・・・ わけあ…

ヘッドライト並みの明るさ1500ルーメン!!Surefire FURY Tactical DFTレビュー

こんにちは、スカイアイジャパンの今井です。 夜間のドローンフライト用に、漢のロマンすんごい明るくて丈夫なSurefire製の最新ハンディライトFury Tacical DFTを買いました。※以下DFT *1 主な用途は夜間のときの ドローンの組み立て 飛行中のドローンを照ら…

少し不思議な神社、不二阿祖山太神宮 2018お田植え祭

こんにちは、スカイアイジャパンの今井です。 今回は趣旨を少し変えて「神社」のお話です。といっても不二阿祖山太神宮という神社が主催するお田植え祭を撮影したので動画みて楽しんでね、というものですが。 動画の見どころ 不二阿祖山太神宮2018 本殿がご…

MacBookでwifiが突然繋がらなくなった時に疑う1つのこと

こんにちは、スカイアイジャパンの今井です。 ドローンのブログなんだけど、MacBookについても書きます。というのは困ってる方がいらっしゃると思うからです。 映像編集にMacBook2016モデルを使っていて、突然wifiに繋がらなくなりました。本当に突然。でも…

同時充電はできない!でもあると便利!Phantom4 バッテリーハブ

こんにちは、スカイアイジャパンの今井です。 なぜかこのところPhantom4Proを使ったお仕事が増えております。今まではバッテリーを一本一本充電が終わるたびにちまちま交換してたんですね。眠い目をこすりながら。 だいたい充電時間が一本あたり80分なので、…

【随時更新】DJI Go4,Pilot Betaアプリのファームウェア最新バージョン情報【iOS,Android別】

最終更新日:2021年1月5日 こんにちは、スカイアイジャパンの今井です。 このブログページでは、タイトル通りDJIドローン操作アプリの DJI Go4(iOS,Anroid版) DJI Pilot(iOS,Android版) この2つのアプリについて、OS/機種別のバージョン情報や更新日をアップ…

多治見市 虎渓山湿地にてドローンによる空撮調査を行いました!

こんにちは、スカイアイジャパンの今井です。 先日、湿地を保護するために環境整備を行ったので、空撮でどのように変化があったのか撮影して欲しいという調査依頼がありましたので撮影をしてきました。 まず、その時の写真がコチラ。 ご依頼主様からの話によ…

Phantom4専用オールインワンバックパック レビュー!

こんにちはスカイアイジャパンの今井です。 DJIのフラッグシップモデルのPhantom4シリーズ、いいですよね。 去年はPhantom4Proの色違いバージョンのObsidianも出て、盛り上がりを見せています。 skyeye-japan.hatenablog.com そんなPhantom4シリーズですが、…

Phantom4Proに関する記事一覧

DJI Phantom4Proに関する記事です。 ちょっとした雑記から技術的なこと、ニュース、不具合の報告などいろいろです。 ニュース 不具合報告 Phantom4Proに関連した道具のレビューとか Phantom4Proに関する雑記 ニュース ・今は受注生産に絞ってる、とのこと。 …