ドローンどんと来い!

空撮とかをしてるスカイアイジャパンのブログです。ドローンに関することを発信します。たまに営業もします。撮影・記事執筆・講習のご依頼はこちらからskyeye.japanアットgmail.com(アットを@に変えてください)

南伊豆 火サスに出てきそうなヒリゾ浜は絶景ですごいところだぞ!

こんにちはスカイアイジャパン今井でございまする。

先日ドローンの空撮影で南伊豆、伊豆半島の末端にあるヒリゾ浜というところに行ってきました。

ここなんですけどね。ご存知ですか、ヒリゾ浜

まさに秘境(秘境すぎて有名になってシーズンには人がたくさんいる秘境)とも言える場所で、ダイビングで有名です。f:id:skyeye-japan:20170607212315j:plainこの写真の正面にある部分がヒリゾ浜なんですが、見てわかる通りヒリゾ浜自体が入り江のように断崖絶壁に囲まれたところにあって真後ろは崖、正面は海というところです。車はもちろん徒歩でも入れません。

じゃあどうやって行くのかというと渡し船。「中木」と呼ばれるヒリゾ浜から西に少し離れた町から船で上陸します。詳しくはこち

www.nakagi.jp

ヒリゾ浜を上から見下ろせる見晴し場みたいなところがあるんですが、そこから見えるのは綺麗な景色と火曜サスペンス劇場に出てくるような断崖絶壁。どうやっていくんだ??

と不思議に思えますが、なんのことはない近くの中木という町から船からいくんです。じゃあ珍しいだけじゃん、という話になるんですが違うんですよ。海の透明度が他と段違いらしく行ったことがある方によると「水がない」様に感じるらしいです。

実際に訪れた方の動画を見るとものすごく綺麗!

www.youtube.com

一体全体水がない、という感覚はどんなんなんですかねぇ・・・

 

はてさて、そんな絶景のヒリゾ浜全域を空撮してまいりましたので、動画をドウゾ。

www.youtube.com

余談ですが、動画の中盤ぐらいででてくる島は大根島(おおねじま。だいこんではないです)少し前まで人口的に離された猿がいたそうです。

 

ちなみにヒリゾ浜、名前が日本っぽくないんですが

日の入り洞(ひのいりどう)が短くなって更になまってヒリゾ、というようになったとか。

ひのいりどう→ひのいりどぅ→ひのりどぅ→ひりどぅ→ひりぞ

みたいな感じですかね・・・

 

それでは!