DJI Phantom4 ProPlusコントローラーの不具合により使用中止
こんにちはスカイアイジャパンの今井です。
下記にこんな記事を書いておいてなんですが・・・
Phantom4 Pro Plusコントローラー、不具合でどうしょうもないので一旦使用中止にしました。
詳細は上記の記事を読んでいただくとして、結局DJIへ確認してもらう原因となった
録画を開始するとコントローラーが強制的にディスプレイがシャットダウンし、再起不能になる
不具合は直っていませんでした。
コントローラーの不具合ということでDJIからはコントローラーまるごと交換となったわけですが、結局最近になり同様の症状が出てしまい購入先のSytem5さんにも相談したのですがお手上げということで使用を控えることにしました。
ipadを使う通常のコントローラーを使っていますが、明るさが足りず画面が暗い・・・
というのが本音です。ただ、DJI GO4アプリ自体の完成度はipadの方が高いですね。Pro Plusの方はandroidベースですが怪しい英語やら中文やらが一杯です(笑)
うーん、早くファームウェアのアップデートが来てほしいです。
海外のDJI Forumにもコメントして聞いてみたんですが、あまり反応はなく(笑)。
8月に県との合同調査があるので間に合わないかなぁ間に合わないだろうなぁ
という感じです。